宮崎県ボランティアセンター
文字

みやざき交流集会Branch Meeting「農業やろうぜ!」開催のお知らせ投稿日 2021/10/04

 2019年度にスタートした「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会」は、地域の課題解決のために、所属や制度などに縛られることなく、気軽につながることのできるネットワーク作りを目指してきました。

 今年度から、「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会」につながる、更なる地域課題・情報共有の場として、小規模な福祉に関する井戸端会議=Branch Meetingを開催しています。

 Branch Meeting第4回目は「農業やろうぜ!!」。

 農業をツールとして取組む、地域の居場所づくりやコミュニティづくり、さらには高齢男性の社会参加のきっかけづくり等について語り、考えることがテーマです。

 当日は、ビニールハウスを地域の居場所としている事例や、空き地を農園として貸出し、あらゆる立場の人たちが集うコミュニティが生まれている事例について、ゲストをお招きしお話をお聞きします。

 開催日時は、11月2日(火) 午後1時30分から午後3時30分

 インターネット上(Zoom)で行います。

 地域の困りごとを解決したいと実践している方、これから始めたいという方、活動に興味があって参加・協力してみたいと考えている方等、多くの方の御参加をお待ちしています。

 参加申込については、以下のURLの申込フォーム又は添付の参加申込書よりお願いします。

  ※申込締切:10月27日(水)

  https://forms.gle/pzsLgzxKyCW28inR8

一覧へ戻る