宮崎県ボランティアセンター
文字

「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会2020」開催のお知らせ投稿日 2020/10/13

 2019年、世代や所属などに縛られず、制度などにも捉われず、興味があることや関心があることで気軽につながることのできるネットワーク作りを目指して「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会」は始動しました。

 「地域の困りごとを1つでも解決したい」という純粋な思いでつながった私たちが次に目指すのは、そのつながりを「カタチ」にしていくこと。

 しかし、2年目を迎えた2020年、私たちは大きな課題を抱えることになりました。

 「新型コロナウイルス」の感染拡大がこの宮崎県においても発生し、日頃から「つながり」や「支えあい」を重要なキーワードとして活動している私たちにとって、はがゆい思いをする日々が続いています。

 けれど、今、このコロナ禍にあっても、「つながりをあきらめず」、様々な工夫をこらしながら、改めて支え合うことの大切さに気付かせてくれる「新たな取組み」が、全国各地で生まれています。

 そこで、2020年の「交流集会」では、そんな県内外の様々な実践を題材に、悩みや喜びを分かち合いながら、つながりの新しい「カタチ」の作り方について考えます。

 オンラインによる今までとは一味違う「交流集会」となりますが、そこにはきっと、地域の課題に笑顔で向き合う、たくさんの素敵な仲間たちとの出会いが待っているはずです。

開催日時は、12月13日(日) 午前10時30分から午後4時30分

インターネット上(Zoom)で行います。

 地域の困りごとを解決したいと実践している方、これから始めたいという方、活動に興味があって参加・協力してみたいと考えている方等、多くの方の御参加をお待ちしています。

  参加申込については、以下のURLのエントリーフォーム又は添付のエントリーシートよりお願いします。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSepxjPOsqBFFxj8mX9nLzB3lbvMUqhciHUzSAwEvR2Ay72hmg/viewform

一覧へ戻る