宮崎県ボランティアセンター
文字

【注目!】「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会」2019 開催のお知らせ投稿日 2019/10/11

 近年複雑化している様々な社会課題やニーズに対応していくためには、市町村自治体や社会福祉協議会、NPO法人や企業、市民活動団体等個々の取組みだけでなく、それぞれの活動をつなぎながら、情報を交換し合い、そのネットワークを広げていくことが非常に重要になります。そのためには、日頃から様々な活動を展開している皆さんが顔を合わせ、交流できる「場」が必要です。

 そこで、「地域の困りごとを1つでも解決したい」という純粋な思いのもと、世代や所属などに縛られず、制度などにも捉われず、様々な活動を行っているもの同士が気軽につながれるネットワークを作ることを目的に、県内で初めての交流集会を開催します。

 夢や理想、課題や悩み、一人ひとりのそんな「オモイ」を共有し、「ココロ」をつなげあい、つながることで新たに「デキル」ことを積み上げながら、共に成長できるネットワークづくりを目指します。

 開催日時は、11月29日(金) 午前10時から午後4時まで

 会場は、シーガイア コンベンションセンター 4Fサミットホールです。

 地域の困りごとを解決したいと実践している方、これから始めたいという方、活動に興味があって参加・協力してみたいと考えている方等、多くの方の御参加をお待ちしています!!

一覧へ戻る