宮崎県ボランティアセンター
文字

「みやざきボランティア体験月間2023」実績報告!投稿日 2023/12/20

 県内各市町村ボランティアセンターでは、毎年、7月から9月までの3か月間、「みやざきボランティア体験月間」として様々なボランティア体験プログラムを企画し、実施していただいております。

 本年度、一部の地域では新型コロナウイルスの感染急増や台風等悪天候の影響により中止を余儀なくされたケースも見られましたが、県内全体では53本のプログラムが実施され、2,571名の多くの方々が体験されました。また、企画・運営においては、484名の方に多大なご協力をいただきました。

 ウィズコロナの時代になり、新たなつながりの形が求められるなか、本事業への御参加と御協力をいただき、誠にありがとうございました。

 つきましては、実施されたプログラムの全てを掲載しましたので、ぜひ御覧ください。

 なお、掲載している内容は期間中に実施されたもののみであり、期間外に計画・延期されたプログラムがありましたことを申し添えます。

 「みやざきボランティア体験月間2023」(7~9月)報告書は、以下の通りです。

 県内各地域における体験プログラムの様子をご確認ください!!

      1 【表紙・はじめに・目次】.pdf

      2 【総括データ】結合分.pdf

      3-① 市町村別体験プログラム【9市分】P.4~25.pdf

      3-② 市町村体験プログラム【7町村分】P.26~39.pdf

      3-③ 市町村体験プログラム【10町村分】P.40~56.pdf

      4 実施要領2023.pdf

一覧へ戻る