宮崎県ボランティアセンター
文字

「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会2021」開催のお知らせ投稿日 2021/11/17

 制度や分野に縛られることなく、興味や関心があることで気軽につながることのできるネットワーク作りを目指した「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会」も今回で3回目の開催となります。

 今年度はこれまで、少しでも地域の課題解決につながる情報共有の場や顔を合わせる機会を作りたいと、福祉にまつわる井戸端会議=「Branch Meeting」を4回にわたって開催してきました。支流のように広がり、テーマごとに意見交換を行ってきたBranch Meetingの集大成ともいうべき「交流集会」本体の開催です。これまでのBranch Meetingを通じて、新たに生まれている連携のカタチや状況について御報告をさせていただきます。

 また、今回はBranch Meetingのテーマから、「福祉×Money」と「福祉×ICT」を更に深堀りしていきます。Money=ファンドレイジングと、ICT=情報通信技術を活かしていくことで、地域福祉の未来はどんな風に広がっていくのか、皆さんで考える機会にしたいと思います。

 あなたの住むまちに「笑顔」を届けられるように、何より地域福祉に携わっているあなた自身が笑顔になれるように。「広がれ、助け合いの輪!みやざき交流集会」は、人と情報のプラットフォームになることを目指します。

【開催日時】12月21日(火) 午後1時から午後4時30分まで

【開催方法】オンライン会議(ZOOM)

【参加申込】以下URLの参加申込フォーム又は添付の参加申込書からお願いします。※参加費無料

Googleフォーム参加申込書 https://forms.gle/sCJxJ8iuAwGhq3769

一覧へ戻る