サポートハウス虹

ブログ

つむじ


 寒くなったり暑くなったり。はたまたインフルエンザの大流行。皆さまはどうお過ごしでしょうか?

 石の上にも3年。最近は、この言葉が繰り返し頭をよぎっております。SSWは7年、労働局は3年勤務しておりますが、今になってようやく自分の支援ができるようになった気がしております。

 余裕ができたのか今日は「つむじ」の話です。最近初めて、たまったポイントを使い、ヘッドスパに行きました。そこで指摘されたのが、私はつむじが2つあることです。よく考えれば理容師をしていた母が「渦巻きが2個あるから、言うことをきかんのやろうか」と嘆いていたのを思い出します。調べてみたところ、つむじが複数ある人は、世界人口のわずか4%、日本人の90%が1つのつむじ。7%が2つあり、3%が3つあるらしいのです。つむじが2つの有名人は、イチロー、内村航平、平井堅、太田光とのこと。嬉しいのか、悲しいのか。独特の個性派ぞろいのようです。

 昔の人は、「親の言うことを聞かない子」そう言っていたようです。なにはともあれ、親がダメだということは、必ず試しにやってみる。確かに親のいうことは聞いたことがないようです。

 手相占い、血液型占い、たくさんありますが、つむじで人の性格がわかるのか。根拠のないデータには、上善水の如しでなく、鮭の川登でいきたい所存です。
 

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 子どもに関する問題(不登校、問題行動)を解決し、結果を出す団体です。不登校は、再登校支援を行い学校へ戻します。保護者と一緒に本気で取り組む専門家の団体です。

最近の記事

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。