サポートハウス虹

ブログ

お知らせ


さて、今日は講演のご案内です。本年度も「わかば」主催の講演会を予定しております。11月17日金曜日、午後より開催予定です。会場等の詳しい情報はその都度お知らせ致します。

今年は、またまた私の師匠であります九州保健福祉大学の准教授、横山裕先生をお招きし、これからの支援についてお話頂く予定です。そして、本年度は、これまで支援を受けた子どもや保護者にも参加して頂き、当時の思い、そして今なにを思うのか。本音のディスカッションを予定しております。定員は200名です。支援者、先生、保護者など、参加者の条件は問いません。たくさんの参加をお待ちしています。

さてさて、当事者だった人、保護者の方。私も何か言いたい!という方がいらっしゃったら、メールで立候補を受け付けます。とても勇気がいることですが、これを機会に前進していきたいと思われる方。ご連絡ください。現在1名の不登校経験者と、保護者の1名が名乗りをあげてくれました。現実の苦しさを伝えるいい機会になればと思っております。

最初で最後の機会かもしれません。是非、私たち支援者も知っておくべきだと考えております。

皆さまの勇気を、進行形の保護者にいただきたい。そう願っております。

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 子どもに関する問題(不登校、問題行動)を解決し、結果を出す団体です。不登校は、再登校支援を行い学校へ戻します。保護者と一緒に本気で取り組む専門家の団体です。

最近の記事

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。