NPO法人五ヶ瀬川流域ネットワーク

ブログ

カヌーで友内川観察会

imageimageimage
昨年度より河川環境改善に一緒に取り組んでくれている東海中学校の生徒と友内川の自然環境の勉強会とカヌーを使って楽しみながら友内川の観察会を行いました。
(以下生徒の感想一部抜粋)
・学習を通して自分が思ったことは、延岡の自然は本当に豊かなんだと思った事です。カヌーをしている時にも大きいボラがはねるし水草がたくさんはえている所もあって改めて自然がゆたかだなぁと感じさせられました。このキレイな延岡の自然が100年後も続いていけばいいなと思いました。
・カヌー体験では魚が次々と飛んできてとてもビックリしました。そして、生き物や川のことでは、これからはもっと川を大切にしようと思いました。生き物や川のことを考えて生活したいです。

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

私たちは、平成9年の河川法改正後の最初の川づくりとなった延岡市の、五ヶ瀬川水系北川の川づくりで発見された、河口部の環境豊かな干潟に面した河川資料館「リバーパル五ヶ瀬川」を基地に、川を使った環境学習、カヌーや川遊び、地域と連携したまち作り活動、流域と連携したさまざまな地域興し活動などを行っています。

最近の記事

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。