綾町ボランティアセンター

ブログ

平成29年度福祉施設ボランティア体験を開催中

imageimageimage
 綾町ボランティアセンターでは、現在平成29年度福祉施設ボランティア体験を町内の福祉施設等で実施しています。
 夏休みを利用しての多くの小学生・中学生に参加して頂いていますが、今年は短大生・大学生・一般からも参加を頂いています。
 毎日、暑い日が続きますが、体調に気を付けて頑張ってください。

平成29年度福祉施設ボランティア体験参加者募集!!


日時:平成29年7月24日〜9月30日
場所:町内福祉施設
綾町ボランティアセンターでは町内福祉施設にてボランティア体験を実施します。ボランティアに関心のある方、将来福祉の道を考えている学生の皆さんボランティア体験に参加してみませんか?
※詳細については申込書をご覧ください

2017 ボランティア体験(A3).pdf(422.41 KB)

車椅子の寄贈を頂きました!!

imageimage
日時:平成29年4月21日
場所:ケアハウスうるおいの里

平成29年4月21日(金)綾町ケアハウスうるおいの里にて(株)イマムラテクノ様、(株)エミング様、(株)システム開発様より綾町へ車椅子25台の贈呈式が行われました。
受贈者を代表して前田町長より「25台の車椅子は、多くの町民の皆様にご利用いただけるよう社会福祉協議会を初め町内福祉施設及び町施設にて大切に利用させていただきます。」とお礼の言葉を述べられました。
ご寄贈誠にありがとうございました。

旧東諸3町グランドゴルフ開催!

image
日時:平成29年5月10日(水)8:00〜
場所:国富町向高グラン
毎年恒例の旧東諸3町グランドゴルフ交歓大会が今年は国富町で開催されました。
旧東諸3町より500名を超える参加があり、盛大に開催されました。ホールインワンの度にあちらこちらで歓声が上がり楽しいうちに大会を終了することができました。来年度は高岡町で開催されます。

第17回綾ひな山祭りが開催されます!!

image
町内中央通り商店街と宮崎市内会場では、宮崎市大淀川学習館やシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート2ケ所のあわせて25ケ所で雛山の展示が行われます。
「ひな山」、女性は山の神とされ、その神が住む風景を綾の古人は雛山で再現しました。
 女の子のすこやかな成長と末永く幸せにとの願いが込められています。
期間:2月25日(土)〜3月5日(日)まで
会場:綾町中央通り商店街ほか
問合せ:綾町商工会 0985-77-0017
綾町ボランティア連絡協議会の会員の方々も雛山案内所(南麓公民館)にてボランティアとして参加されています。

サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。