NPO法人五ヶ瀬自然学校

ブログ

七色自然隊に室内遊びの写真です(^O^)!!

imageimageimage
 水曜日に開いている七色自然隊の写真です。
この日は前回出された意見の反省会からスタートしました。  みんなに目をつむってもらって意見に対してちゃんと出来ていたか手を挙げてもらいました。 みんな、「ちゃんと出来た人?」に手を挙げていましたが、スタッフは「ホントかなぁ〜(笑)」と思う所もありましたが、これから少しずつでも変わっていけばいいですけどね!  
 七色自然隊終了後、「新しいゲームを考えたのでみんな聞いてください!」と言われ、みんな新しいゲームのルールを聞いていました。 結果、教える側もまとまっておらず持ち越しになってしまったので、次こそはみんなに説明できるといいですね♪

スタッフが新しい遊び道具を用意してくれて子ども達は興味深々!
 最近は「点つなぎ」や「迷路」が流行っています。  1年生でも100を超える点つなぎを完成させたり、難しい迷路も何回も消しゴムで消しながら挑戦しています。  無事ゴールすると「出来たーー♪」と見せに来てくれます。 「もっと難しいのないの〜?」と言ってくる位夢中になっています。
完成間近でお迎えが来てしまい「あ゛ぁ〜(´Д` )」と悔しそうな時もありますが、それだけ楽んでくれているのは嬉しいことですね!
                                   by  えりちゃん

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 時代の急速な移り変わりの中で便利さに埋もれながら生活していくうちに、本当の豊かさとは何かがわからなくなってしまった。五ヶ瀬自然学校が提供するプログラムをとおして、豊かな自然、そこで暮らす人・文化・食と触れ合うことでその答えが見つかるかもしれない。本当の自分に出会い、自分らしい生活を始めるきっかけになるかもしれない。そのことが、求め続けた便利さの代償に犠牲になってきた自然環境の再生の第一歩となるのでは…

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。