NPO法人五ヶ瀬自然学校

ブログ

雪 が 降 り ま し た ね ぇ 〜 (*≧∀≦*)

imageimageimage
 お や つ ♪

 この日はスタッフからいただいたお芋と里芋を茹でて子供達のおやつにしました。
 みんな宿題が終わったあとテーブルに新聞紙を敷いて食べたのですが、食べている時間黙々と食べていて静かでした(笑)  いつもあんなに賑やかなのに・・・  結構大きい里芋だったのにみんな「おいしい〜(^O^)」と言いながらペロリと食べていました。
 
室 内 遊 び ♪


室内で遊ぶカードゲームが風の子内で最近ブームになっています。
そんな中ご近所の方からの寄付で、「STOP! おんだんかるた」というかるたをいただきました。
早速みんなに見せると「やりたーい!!」と言われたのであそびました。
このかるたは名前のとおり温暖化をテーマに作られていて、「クリスマス イルミネーションは LED」など子ども達にわかりやすい内容で、このかるたをするたびに少しでもみんなが学習してくれるといいなぁ!

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 時代の急速な移り変わりの中で便利さに埋もれながら生活していくうちに、本当の豊かさとは何かがわからなくなってしまった。五ヶ瀬自然学校が提供するプログラムをとおして、豊かな自然、そこで暮らす人・文化・食と触れ合うことでその答えが見つかるかもしれない。本当の自分に出会い、自分らしい生活を始めるきっかけになるかもしれない。そのことが、求め続けた便利さの代償に犠牲になってきた自然環境の再生の第一歩となるのでは…

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。