NPO法人五ヶ瀬自然学校

ブログ

☆H a p p y  H a l l o w e e n☆

imageimageimage
お や つ♪

自然学校の裏になっている柿をみんなで美味しくいただきました。
「柿食べる人―?」と言うと遊んでいた子供たちは 「は〜い(*´▽`*)」 「いる〜〜!!」と猛ダッシュで集まってきて、もらったらまぁ美味しそうに食べること♪  「あまーい!」 「おいしい〜(*゚∀゚*)」と夢中になってかぶりついていました。  私も久しぶりに食べましたが本当に甘くて美味しかったです!
!ハ ロ ウ ィ ン!


 この日はハロウィン当日で、宿題を終わらせた子から仮装するための道具を作っていました。
 スタッフから黒い画用紙をもらうと女の子は帽子を作って「魔女」に変身。 自分の帽子を可愛くデコレーションして世界に1つしかないかわいい帽子を作っていました。
 そのほかに男の子は自分の帽子に「M」と書いた紙をはり、口ひげをつけて「マリオ!」 作った本人もマリオが大好きらしく、出来上がりを見たほかの子供も「似てる〜☆」とみんなから言われ嬉しそうでした。
 他にも上の子に手伝ってもらって「口裂け女」や、黄色い紙を筒状に丸めて鼻につけて「ピノキオ」などいろいろな仮装をしてみんな楽しんでいました。  
 仮装したあとはみんなでおやつタイム♪ 楽しい時間になりましたねぇ(*≧∀≦*)
                                                 byえりちゃん

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 時代の急速な移り変わりの中で便利さに埋もれながら生活していくうちに、本当の豊かさとは何かがわからなくなってしまった。五ヶ瀬自然学校が提供するプログラムをとおして、豊かな自然、そこで暮らす人・文化・食と触れ合うことでその答えが見つかるかもしれない。本当の自分に出会い、自分らしい生活を始めるきっかけになるかもしれない。そのことが、求め続けた便利さの代償に犠牲になってきた自然環境の再生の第一歩となるのでは…

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。