NPO法人五ヶ瀬自然学校

ブログ

楽しみな夏休み

imageimageimage
毎日毎日凄い雨の中、風の子に帰ってくる子どもたち(^v^)
雨にも負けず、元気に(時にはケンカもしながら・・・)「たっだいまぁ〜!!」と帰ってくる姿を見るとジメジメした気分が吹き飛んじゃいます^^
梅雨明け宣言が待ちどうしい今日このごろですが、目の前には“夏休み”!!!
みんなもう夏休みに行きたい所や、やりたいことをいっぱい話してくれます。「いいなぁいいなぁ」と言うと、嬉しそうにニッコリ(#^.^#)可愛い〜 (*´∀`*)
楽しい思い出をたくさん作ってください!夏休み中も風の子は開けていますので来てくださいね!

先日は、風の子農園で育てたレタス・玉ねぎ・きゅうりをみんなに切ってもらい、サラダにして食べました。特に一年生は初めて包丁を持つ子もいたようでおっかなびっくりで自分の食べる分の野菜を切りました! そして、いただきます!
おいしい!おいしい!と食べてくれました。\(^o^)/ 野菜をあまり食べない子も、みんなにつられて食べてしまう子も・・。^^ 本当はおうちでもおんなじように食べているのでしょうが、「今日は味がおいしいぃ〜」とおかわり状態でした・・・。 
自分が手をかけて育てた物を食べる、初めて感じる感覚を大事にしてほしいなぁと思っているところです。
さあ!夏に向けていろんなイベントがめじろ押しですね!体調管理を万全に元気に過ごしましょう\(^o^)/

そして、先日のエコ教室はみんなで決めた俳句作りでした。
いい俳句もたくさんできました!掲示をしたいと思いますので、おたのしみに!!
 byゆみこさん

コメント

元気そうですね

かずやん!お元気そうですね〜\(^o^)/

農園もこの長雨で大変です(^^ゞ

でもおいしい野菜たちもがんばっていますよ!!

俳句・・・めっちゃおもしろいのが沢山できましたよ!!

また紹介しますね(#^.^#)

頑張って!!

  • ゆみこさん
  • 2012/07/18 10:44
かずやんです☆

いいっすね〜!!ぼくも自然学校で食べた野菜の味は忘れられません( ´∀`)
風の子のみんな!夏休みは宿題がたくさんあって大変だろうけど、全力で遊びまくって最高の夏休みにしてください(笑)
俳句楽しみにしてま〜す(*≧∀≦*)

  • かずやん
  • 2012/07/12 19:20

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 時代の急速な移り変わりの中で便利さに埋もれながら生活していくうちに、本当の豊かさとは何かがわからなくなってしまった。五ヶ瀬自然学校が提供するプログラムをとおして、豊かな自然、そこで暮らす人・文化・食と触れ合うことでその答えが見つかるかもしれない。本当の自分に出会い、自分らしい生活を始めるきっかけになるかもしれない。そのことが、求め続けた便利さの代償に犠牲になってきた自然環境の再生の第一歩となるのでは…

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。