NPO法人五ヶ瀬自然学校

ブログ

やってきました梅雨

imageimageimage
いよいよ梅雨にはいり、ジメジメとスッキリしない日が多くなりました。
しかしそんな雨もふらないと野菜や花など、もちろん私たち人間も生きてゆけません。
仲良く付き合いましょう\(^o^)/

そして今年も七夕の季節です。
みんなに短冊を書いてもらいました。
「プールが上手くなりますように」
「足が早くなりますように」「字が上手になりますように」や「いつも笑っていられますように」「みんなが安全でありますように」などみんなの健康などを願う短冊もたくさんありました。^^
いろんなことがおこっている世の中ですが、子どもたちの書いた願いの中の“いつも笑顔で”で、暮らしていきたいものですね!
そうそう、子供たちがデザイン・色塗り・針と糸で縫い上げた鯉のぼりがそよそよおよいでいますよ!!(*´∀`*) (季節がちょーっとずれていますが・・・^^)
可愛いです!
生き物たちも頑張っています^^ この間は、虫かごいっぱいになんか入ってるなぁと思って見てみると、
イモリがうじゃうじゃ、所狭しと入っておりました・・・Σ(゚д゚;)
「おぉぉぉ〜い!だれですかぁ〜? 泳げないくらい、入れすぎっ!観察が終わったらかえしてあげようね・・!」 
「うん!わかった!でも一個(・・)だけ家でかってもいい?」「どうやって持って帰るの?」 「大丈夫!」
と、ポケットに・・・((((;゚Д゚))))  無理ですよぉ!? (・・;)
なんとかお話して、無事水たまりへ・・・(・・;) 毎年経験する光景です・・^^
そんなこんなで、楽しい風の子です!!       byゆみこさん

コメント

こんにちは

こんにちは!ゆうきちゃん!

いそがしそうですね(#^.^#)

祇園のとき鞍岡に帰ってくるんですね!
子どもたちも伝えておきますね!

スタッフも楽しみにしてますね\(^o^)/
気を付けて帰ってきてください^^

  • ゆみこさん
  • 2012/06/25 14:25
祇園大祭

こんにちは。
お久しぶりです!(^^)!

最近忙しかったので久しぶりに自然学校のホームページに来てみました(*^_^*)
来月15日ごろ鞍岡に帰るの予定なので久しぶりに祇園大祭見て帰ろうかなぁと思ってます(*^^)v
自然学校のみなさんに会えるのを楽しみしてます!!

  • ゆうき
  • 2012/06/25 12:09

コメント投稿

<コメントについてのご注意>
コメントにおいて【誹謗中傷、営利目的の広告、迷惑な勧誘、その他不適切と思われる書き込み】に該当するものがあると管理者が判断した場合は、削除させていただく場合がありますのでご注意下さい。




※メールアドレスは公開されません



サイト内検索

キーワードを入力して「検索」ボタンを押してください

プロフィール

 時代の急速な移り変わりの中で便利さに埋もれながら生活していくうちに、本当の豊かさとは何かがわからなくなってしまった。五ヶ瀬自然学校が提供するプログラムをとおして、豊かな自然、そこで暮らす人・文化・食と触れ合うことでその答えが見つかるかもしれない。本当の自分に出会い、自分らしい生活を始めるきっかけになるかもしれない。そのことが、求め続けた便利さの代償に犠牲になってきた自然環境の再生の第一歩となるのでは…

最新のコメント

これからのイベント

イベントの登録がありません。